那須のB級グルメ『ぽんぽこ広場』 4月8日(土)Newオープン‼

みなさんはじめまして、那須B級グルメ『ぽんぽこ広場』村長のぽんぽこです。
ぽんぽこ広場は、2017年4月8日(土曜日)、那須高原の那須街道17号線からサファリパークに
曲がって約10mの場所に新しくオープンします。
このブログでは『ぽんぽこ広場』のオープンから、いつの日か訪れるクローズまで、
恐らく沢山の人間ドラマが…?あるのではの日々を綴る
ブログにして行こうかなと思っている次第です。
わたくし、ぽんぽこ村長的には、確かに来客目的でブログ更新なんて下心も無くもないのですが、
それよりもせっかく那須高原でオープンするのですから、
ちょっと那須3丁目の夕日的に行ってみようかなと思うブログです。


ぽんぽこ村長的には、

那須 ぽんぽこ広場 オープンまでの日々!那須の看板?

2017年2月6日(月曜日) いよいよぽんぽこ広場 出発の日!
とりあえず、那須での営業許可と那須国立公園の掟などをしるために
百聞は一見にしかず‼と言うことで先ずは那須町役場に電話!
しかし?むむ?担当者もシドロモドロでなかなか核心を得ることが出来ない…
「あの~、では看板について聞きたいのですが?」
「なんで那須の看板は茶色に白が多いのですか?、大きさの規定など有りますか?」
なんて聞いても、「あっ、ちっ、ちょっと待ってください、資料出しますから」とか、
「そ、それはですね…」と、まぁこんな感じで、むむーん?
結構出店している店もなん百軒もあるようですがシャイな職員なんでしょうね。
で、聞いた置き看板(移動式)の規定は1.5平米以内で茶色系か白系、
文字と背景色が逆でもよく、それに準じていれば概ねOKらしい。
埋設型看板の大きさも規定があるらしいが、ぽんぽこ広場には既に設置された
看板があり、聞くのも野暮とそれはスルー。 でへへ(^-^ゞ
この日はこれだけでしたが、国立公園と言うことで
環境省やら那須国立公園条例やら更に保健所と、なかなか強敵にテンション⤵(;_q)
受難の相が…



×

非ログインユーザーとして返信する