那須のB級グルメ『ぽんぽこ広場』 4月8日(土)Newオープン‼

みなさんはじめまして、那須B級グルメ『ぽんぽこ広場』村長のぽんぽこです。
ぽんぽこ広場は、2017年4月8日(土曜日)、那須高原の那須街道17号線からサファリパークに
曲がって約10mの場所に新しくオープンします。
このブログでは『ぽんぽこ広場』のオープンから、いつの日か訪れるクローズまで、
恐らく沢山の人間ドラマが…?あるのではの日々を綴る
ブログにして行こうかなと思っている次第です。
わたくし、ぽんぽこ村長的には、確かに来客目的でブログ更新なんて下心も無くもないのですが、
それよりもせっかく那須高原でオープンするのですから、
ちょっと那須3丁目の夕日的に行ってみようかなと思うブログです。


ぽんぽこ村長的には、

那須高原を楽しむ『ぽんぽこの宿』改装と造作の日々その1

いよいよ改装と造作の開始、ぽんぽこの宿 ‼ ポンポコポン〰!


めちゃくちゃ大変です‼ この状況から果たして?
ぽんぽこの広場も去ることながら、ぽんぽこの宿もこれまた大変…(゜_゜)
①草刈り
②造成、砂利40トン
③クロスの張り替え
④分電盤のオール取っ替え
⑤水道管の再設置
⑥加圧ポンプの設置
⑦業務用ボイラーの設置
⑧電気器具
⑨カーテン
⑩じゅうたん
⑪畳
⑫網戸
⑬布団40セット
⑭内装その他
⑮外工その他


って、いったいいくらかかるのか……!!(゜ロ゜ノ)ノ
通常なら500万円くらいだろうの見積書!


ならば、ぽんぽこ村長は考えました(-.-)y-~…自分でやろー


そんでもって本日は屋根のペンキ塗り。
クロス剥ぎ。
水道のチェックと浄化槽のチェック!


まぁまぁー それでもぽんぽこ村長は楽しんで頑張ります。
毎日変わるぽんぽこの宿お楽しみに。やれるだけ自分でやろーっと(´ー`)ノ



×

非ログインユーザーとして返信する